大阪市地域公共人材バンク

トップ > 公共人材の紹介 > 田村 太郎

公共人材の紹介

公共人材の紹介Introduction

登録情報

登録番号:13-009

松永 浩一まつなが こういち

所属

主なプロフィール

悩み相談などにかかる電話相談員をしています。
電話相談では傾聴による受容と共感が求められます。
電話相談員で培った傾聴を通したコミュニケーションを活用して、サークル活動や講座、ワークショップなどを開催しています。

得意とする支援分野

私は潜在的な悩み事や欲求などを掘り下げて聴くことが得意です。
このため、まだ問題や課題としては意識していないが、どうにかしたいというモヤモヤした段階から、課題として明確化する段階での支援をできればと思います。

主な活動(市内での講演実績や活動実績)

2013年2月~
大阪市内
・ボランティア電話相談員
2013年6月~
大阪市住吉区
・アサーティブ・コミュニケーション・サークル
2013年10月
大阪市住吉区
・市民企画講座『コミュニケーション力アップ!聴き方入門講座』

自己PR

人は、受容と共感をされることで、その人のありのままに気付いたり、納得できたり、感情が癒されたりします。
また、悩み事の解決の糸口や潜在的な欲求に気付く手助けとなることもあります。
受容と共感を活用することで、その人の本来の能力を引き出すことができれば、私は嬉しく思います。

登録情報一覧に戻る

公共人材登録数
117
現在派遣中
4

現在継続中の案件一覧